プレート&メレンゲ

1プレート


いよいよ日曜日のウェディングケーキが

出来上がりつつあります。


かつて、ケーキ屋さんに勤めていた頃は

ウェディングケーキを毎日のように作っていました。


自分の結婚式のときも

持込できる会場を探して作って持って行ったし

それからも

お友達に頼まれては

幾台か作らせていただきました。



本来は生クリームと苺のケーキ

だと前日に作ったりするんだけど

今回は滋賀から東京まで

自家用車で運ぶために

しっかりと冷凍させて持って行かねばなりません!


だから、生クリームも苺も

冷凍させると

美味しくなくなるので

今回はちょっと違ったケーキにします。

当日、カットしてのお楽しみ〜♪


厨房を作ってもらえた今、

このような大きなケーキは作りやすく

とってもやりやすいから

ご機嫌さん♪で作っている私。

楽しいですねー♪


お友達のことをイメージしながら・・・。



今回は

上に置く”新郎新婦のマジパン人形”を

”美術的センス抜群のお友達”にお願いして

作ってもらいました。


初めて作るにしてはすごすぎる!!

可愛すぎる!!

ものを昨日、写メで見せてもらいました。

さっすがNちゃん♪!


ベリーたっぷりのケーキに

とっても合うと思い

わくわくしています♪


お人形が乗るプレートと

Happy Weddingのプレートを

シュガーぺーストで作りました。

(ラップの線が付いているのは見逃してください!!)



本人は「ピンクは避けてください」

って希望だったけど

ピンク好きの私が作ったら

こうなっちゃいました!

ごめんよー。



メレンゲでお花も沢山作りましたよ♪



当日、ちゃんと組み立て&仕上げできますように〜〜☆


皆さんのポチポチが励みになりますので
今日も1回ずつクリックおねがいしまーす!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございました!