マムフェス6月終了


f:id:mmana1118:20160606093643j:image

お菓子職人になって

バターたっぷり卵たっぷりのお菓子を

沢山作ってきた20代。


30超えてから

子どもを産んで母になり

作るお菓子が変化しました。


f:id:mmana1118:20160606094029j:image

フランス菓子は

小さな子ども達に

沢山食べて欲しくはない。


「え?じゃあ私が今までしてきた事は

何だったのか?」


「美味しいけど、身体に悪いもの作ってる?」


そんなふうに悩んだ事もありました。


もちろん、大人にとって

カロン

フィナンシェは最高のおやつ。


(でも私がする事は

違っててもいいのかな?)って。


f:id:mmana1118:20160606094512j:image

その頃から

日本でもグルテンアレルギーが

増えて来ました。


f:id:mmana1118:20160606094642j:image

そして、上質の米粉もその頃紹介していただ
けました。

そして、ノンフライで

小麦、乳製品なしの

でも、普通においしいドーナツを

焼きはじめました。



f:id:mmana1118:20160606095430j:image

ママ達が、安心して子ども達に食べさせて

あげれる消化の良いおやつ。


小麦粉アレルギーの子が

「やった!」って嬉しそうに

5つ選ぶ姿。

ベビーカーにのってる

小さなお子さまに

卵、乳製品、小麦粉、砂糖なしバージョン

のを

「良かったわ🎵」っていって

握らせて帰る姿。


高級フランス菓子には

味のインパクト、負けるけど

身体への負担が少ないおやつも

考えて良かった🎵と

励まされました(*´-`)


ありがとうございました。

又7月もよろしくお願いいたします✨