4月後半 オーダーケーキ

生クリームデコレーション

今はフルーツが豊富な時期なんで

カラフルに作れますね。

大きなモンブランタルトでした。

フランス産のマロンペースト

中にはカスタードクリームと

生クリームが入ってます。

優しい娘さんから

お父さんへのプレゼントです。

いつもありがとうございます!


4歳の女の子が

バラのデコレーションをオーダー

してくれたおかげで

可愛いバラのデコ、思いつきました。

りんごを使って作ってます[emoji:v-10]

これから、度々登場する予感の

デコレーションになりましたー!


最近、キャラクターものは

お値段アップさせてもらってます。

(私のオリジナルデザインなら

頼んで頂きやすいお値段ですよ)

キティちゃんが好きな女の子のお誕生日

ケーキです。米粉のスポンジでした[emoji:v-238]

焼き菓子の詰め合わせ。

ちょっとした進物にいかがですか?

急には材料や、段取りの関係で

ご用意出来ないときもあります。

少し前もって言っていただけると

色々かわいくできますよ[emoji:v-238]

あっという間に

ゴールデンウイークにはいり

もうすぐ

”かんじる比良”です!

仕込みが忙しくなります!


でも、京都からきて、

山の麓の小さな家に

ひっそり住んで

お菓子を焼いてる私の事を

知ってくださる方が増えたのは

毎年参加させてもらっている

このイベントのおかげでもあります[emoji:v-10]

森の中をあるいたり、

このような場所で楽しんで暮らされてる

方と出会ったり、

素敵な作品をゲットできたり…

楽しいイベントですので、

是非、遊びにきてくださいねー。

我が工房は、

生活感丸出しの小さな小さな

スペースですが、

いつも、オーダーや店にしか並ばない

お菓子ちゃんたちが

所狭しと並ぶ予定ですので

甘いものゲットしに来て下さい♡