たまごボーロ

ちいさな赤ちゃんに

おそるおそる食べさせてあげる

はじめてのおやつ

そんなたまごボーロ


こちらは

米粉で作った

乳製品、小麦なしの

たまごボーロです。


じつはこちら

アレルギーのお子さま達に

お医者さまの側で

少しずつアレルゲンを与えて行って

反応を見ながら治療をすすめていく…

そんな病院から依頼して頂いた

おやつなんです。


一袋たべて、

たまご4分の1個分食べたことになります。


こうした治療により

5歳頃にはバッチリ食べれるようになった

お子さまもたくさんおられます。

アナフィラキシーがおこっても大丈夫なように

万全の備えのもと試されます。


私みたいな小さな工房だからこそ

細かい注文に対応させていただけると

なんだか嬉しくなりました。


ついでに言えば、

お砂糖もほとんど入ってませんので、

お砂糖控えめのお菓子を

探しておられる方にも

このボーロはおすすめです[emoji:v-238]


オーダー注文承りますので

お気軽にご相談くださいね。