イワナ釣り

こちらに、お友達家族と行ってきました!

行きの道は、土砂崩れが沢山あった場所を

横切りながらのドライブだったから

集中豪雨の恐ろしさを見て

運転していないのに緊張しました。

池の中にイワナを入れてもらい

釣りを始めます。

餌はイクラ!

釣りかたを教えてもらいスタート。

入れてもらった魚でも中々釣れないものです。

子供達には竿も重いからバランスが難しい〜。

でも何匹か釣れました!

で、ある程度釣りを楽しんだらなんと!

池の水を抜いてもらって掴み取りします。

泳いだりしながら、水がひくのを待ち

手づかみでぜーんぶ捕まえたら

皆で捌きます。

みんな上手!

魚とか触れる男子になってほしいもんね。笑

川に移動してバーベキューしにいきました!

りーは爆睡です。笑

32匹のイワナを調理

バーベキューっぽい串焼き!

イワナとキノコのホイル包み焼き

イワナをひらいてもらって

唐揚げもしました!

鳥手羽とか、お野菜も

めちゃめちゃ美味しく焼けました!

いつもは浅くて綺麗な川も

まだ流れが早くて濁ってました。

それでも子アユみたいな稚魚もすくえたりして

川でも満喫![emoji:v-10]

男の子の遊びを一緒にするのは

なかなか腰が重いのですが、

お友達家族と皆でなら

協力しあえるし、

いろんな事も教えてもらえるし、

とても感謝でした[emoji:v-238]