遅ればせながら、マッキーの卒園!!

DSC_0230_convert_20140409222051.jpg

あらあら、もう4月で入学式終わったというのに

今頃卒園についての記事ですみません。


3月半ば、卒園が近づくと幼稚園の荷物や

お手紙を持って帰ってくる日が多くなりました。


お弁当はこの日で終わり。

いよいよ給食生活がはじまります〜!

小さなお弁当とはいえ、朝のバタバタの時間に少し余裕が出来ると思うと

嬉です。笑

マッキーは食が細く、好きなものしか食べないのですが

お弁当はすこ〜しいろんなものを忍ばせておきました。

がんばって飲み込んで帰ってきたり、

お弁当箱の二重になってる部分の下に

春菊だけ隠して帰ってきたり。笑

知恵もつき、チャレンジ精神も芽生えた年長さんでした。


DSC_0257_convert_20140409222226.jpg

沢山の可愛い絵を持って帰ってきました。

おうちに貼ってあげたいけど、

こんな大きな画用紙のを入れる額。。。。

あるのかな??


DSC_0259_convert_20140409222308.jpg

DSC_0263_convert_20140409222355.jpg

先生に手作りクッキーのプレゼント。

お手紙はいつも丁寧に

一生懸命考えながら書きます。

まじめなマッキーです。笑

DSC_0270_convert_20140409222437.jpg

毎日毎日練習していた修了証書授与。

しっかり出来ました。

最後、私と一緒に歩いて退場するのですが

マッキーウルウルの目です。笑

いろんなことを思い涙が出たそうです。

私も我が子だけでなく、お友達みんなの

見た目と中身の成長を見てじ〜〜〜〜んときました。

2年間、充実してました。

卒園おめでとう。


そして・・・疲れか?ほっとしたのか?


春休みは家族全員ダウン!涙

マッキーは重症で、彼だけ10日寝込み、

身体中の発疹に、目は物貰いでパンパン。

いまだにお薬塗って、かゆみ止め飲んでいる始末です。

血液検査の結果、今まで大好きでしょっちゅう食べていたピーナツアレルギー

発覚!!

でも、そのせいでのブツブツかはわかりません。

早く良くなってほしいです。

DSC_0366_convert_20140409222545.jpg

教会学校のお誕生日会デザート)

中にはジェノワーズ、イチゴジャム、ミルクゼリーが入ってます。

DSC_0369_convert_20140409222707.jpg

7号サイズの大きなケーキ!

ウェディングのパーティーに注文していただきました!

DSC_0382_convert_20140409222754.jpg

プチギフト♪

やっぱりくまちゃん入りです〜!可愛い高校生の女の子が食べてくれるので♪


と今日はここまでにします〜!