幼稚園の作品展に行ってきました。

DSC_0016_convert_20140225073646.jpg

去年も楽しく見させてもらった

幼稚園の作品展。


子供たちの一生懸命描いた、作った作品が展示されてます。


こちらは一年間描きためている沢山の絵の中から

一人ずつ一番気に入ったものを張り出してもらえます。

これは絵本を読んでもらって

その中からイメージを膨らませて自分の世界を表現したものです。


DSC_0018_convert_20140225073210.jpg

毎年大きなものを作るマッキーですが

今年も。笑

これは巨大ロケット?宇宙船です。


なかなか、左右対称に、格好良く作ってありました。

宇宙に浮かんでいる様子を表現してくださったのですが

マッキーは紐でつるして欲しかったそうです。

その割には大きすぎてムリ。笑


DSC_0022_convert_20140225073814.jpg

木片で作った汽車。

釘やボンドで作ってあります。

かなづちもうまく使えるようになりました。



DSC_0012_convert_20140225073247.jpg

またまた、一人だけ超ビッグなおうち。笑

女の子たちは、かわいいドールハウスを作ってはりました。


マッキーのは4階建てのお家で

ヤクルトの空きパックで作ったシャンデリアがいい味出してました。

真ん中にはブランコとかが置いてある

プレイルームもありました。


DSC_0002_convert_20140225070957.jpg

主人のお古のパソコンと携帯に変わった2月。

なぜが、写真取り込めないものが沢山あり、

お菓子の写真はこれだけ。笑


コチラはバレンタインのエクレアです。

家族のために作りました。


また、ほかの2月のお菓子も取り込めたときに

UPしたいと思います。