夏のお誕生日ケーキ

IMG_20130726_190248_convert_20130812235239_convert_20130925223120.jpg

キャラケーキです。

おおき〜なアンパンマン


そういえば最近お買い物にいくと

ぷよたんはアンパンマンの絵の描いたお菓子を

手に取るまでカートの中で叫び続けてます。。。


今日はアンパンマンのチョコレートを欲しがっていたのですが

チョコ食べると夜にテンションあがって寝ないので

その場から逃げたら

怒りまくって、ものすごい泣きました。笑


ふだん、かなり痛いことがあっても泣かないのに

食べ物関係は強烈です。。。。


来月の、ぷよたん2歳のケーキはアンパンマンかな??笑


Picture081613_214653_convert_20130925221807.jpg


ん−!?

これは、ウルトラマンギンガです。

青色が主流だと思っていたら、

緑色の時もあるんですね!雑誌を見て発見!


これは、お抹茶のアイシングで緑色にしましたよー。


Picture083013_160803_convert_20130925222142.jpg

桃の生クリームデコレーションケーキ


プレートには恐竜ジャーを描いてお渡ししました!


Picture083013_162622_convert_20130925222319.jpg

桃のタルト!

桃は可愛いのですが、

色が変わりやすいのでご近所様限定の

デコレーションとさせていただきます。


コチラは、”是非ももで!!”というご依頼でしたので

お渡しするギリギリにデコしました♪

Picture091513_212157_convert_20130925222746.jpg

。。。


ポコポッテイトのミーニャです!!!!

笑わないでください!!


急な注文で

研究時間も少なくて(言い訳ですが)

似てない出来になっちゃいましたが・・・


なんと!

めっちゃ喜んでもらえました〜〜!!


やった!

箱を開けて子供たちが「ミーニャや〜〜!!」って!

食べてお父さんが「いつも食べるんより、このほうがええやん!」って!

言ってくださったそうで、

バタークリームも気に入っていただけたようでよかったです ♪


2日3日、ほぼ変わりなく美味しくいただけるバタークリームも

オススメですよ♪



Picture090813_065620_convert_20130925222556.jpg

フレッシュフルーツのタルト♪


Picture092313_103944_convert_20130925224701.jpg

モンブラン仕立てのクリームタップリケーキ!!


Picture092513_141405_convert_20130925224955.jpg

ハートのクッキーで可愛く飾った6歳の女の子のケーキです!


マジパンで作ったくまさん。

これ、これから定番になりそう〜

MANAっぽい雰囲気のケーキになってくれるんで♪

学生のころから

お手紙にはくまさんを必ずサインのように描いていたから

くまさん付けてよさそうな人には付けちゃおっかな。笑



やっとパソコンが使いやすいのに代えれましたので

これからはもうちょっとマメに更新したいと思います!

(主人のお古のパソコンになりました)


長々と読んでいただいてありがとうございました♪

Picture090913_174832_convert_20130925222836.jpg

ハンモックでネンネしたプヨたん♪