一段落

Picture080713_165913_convert_20130813003519.jpg

お中元に頼んでいただいた詰め合わせ。

色んなタイプができます。

二枚入りのクッキーを20枚セットとか

Picture072513_220522_convert_20130813000050.jpg



色んな焼き菓子を詰め合わせてほしいとか

やわらかいのだけがいいとか

小麦、卵なしで焼き菓子詰め合わせとか…

この夏も色々な詰め合わせを作らせていただきました。



暑いので、クッキー類が人気でした。


Picture080713_164840_convert_20130813003059.jpg

ふたごちゃんのバースデーケーキや、

キャラクターもののバースデーケーキもいくつか

作らせていただきました。


普段のお店用のお菓子以外に

オーダーメイドさせていただくお菓子があるのですが、

キャラクターものは、ぶっつけ本番がほとんでなんで

かなり気合いいります。笑


そんなこんなの

オーダーメイドケーキは一段落したから

ほっとしました。笑


でも、この暑さでは中々出歩けず

(最近痛感している、子ども一人→二人になる育児、家事の

大変さ!!)

近場や、家の中、実家で遊びすませているのです。


Picture080613_181710_convert_20130813002214.jpg

ぷよたんは、大概お兄ちゃんに偉そうで

この間は顔を固いものでたたいて

マッキー鼻血を出すという……

凶暴な怪獣ですが、

何度か怖く怒ったのを覚えたのか

だんだん、何がいけないかを覚えてきてるみたいです。


近所に年が近い子いないし、

四年離れていても、

これからも兄弟で遊ぶ事が多いだろうし

仲良い男兄弟になって欲しいと

かなり強く願っています。笑

性格反対だし、

助け合っていけば力倍増だと思うんだけどねー。


周りの皆さんも助けてくださいね!!