夏休み前半!

Picture072613_131428_convert_20130813000456.jpg

雨が多かった7月、そして今8月は暑いこと暑いこと!

遊びに行ってはバテテ・・・の繰り返しです。笑


炎天下の中の外遊びは危険なので

室内遊びがメインだった教会学校のキャンプ。

これは牛乳パックを何百個も集めてつくった

おうちです!


子供たち、すっぽり何人も入れて

とても喜んでました♪

Picture072713_093831_convert_20130813000618.jpg

マッキーの時に頂いた浴衣が

新品で置いたままだったので、

浴衣を着てお出かけもしました。


Picture072713_090919_convert_20130813000552.jpg

ニュージーランドに住んでいるお友達家族の

一時帰国にみんなが集まったので

くまさんケーキを持っていきましたよ♪


Picture072813_121138_convert_20130813000716.jpg

この一ヶ月で

プヨたんは急成長。


しゃべるしゃべる。

やはり、声もでかい。。。。


そして、手も出る。。。。


かなり凶暴な怪獣に変化しつつあります。

怒ると余計に乱暴になり、

ほめたり、優しい高い声で呼びかけると

言うこと効きやすい、という事がわかってきました。笑


扱い方を調査しながら

がんばっていきたいと思います。



Picture080313_121937_convert_20130813001240.jpg

暇暇というので

炎天下の中、ペンキ塗りをするマッキー。

髪の毛に付いたペンキはまだ取れません。笑

Picture080113_115902_convert_20130813001007.jpg

家族みんなで映画を見に行ったり

Picture080313_164716_convert_20130813001353.jpg

夕方の公園。

暑くてあつくて誰も居ません!!笑

Picture080513_124047_convert_20130813001602.jpg

午前中、あまりに暑いと

近くの浜にgo!!

Picture080713_125946_convert_20130813002854.jpg

穴場は誰も居ないので

プライベートビーチ状態。

Picture080813_131907_convert_20130813003658.jpg

お父さんと行った日は

プヨたんも怖がらずにプカプカ。

何時間も浮き輪に浮かんでいて

そのまま寝てしまうという。。。

Picture080813_132110_convert_20130813003835.jpg

まだまだ1歳児ですね〜。


今日は、2階のベランダから

星空を眺めること5分。

5個も流れ星見えましたよ〜♪

今は、寒くて窓閉めるくらい

冷たい風も吹いてるし、

不便は沢山あるけど自然を体感し

夏を楽しんでおります♪