先週作った特別なお菓子たち♪

Picture051213_075948_convert_20130520223817.jpg

教会で配った母の日ギフトです♪

オレンジケイクとアンザッククッキー、フレーバーティが入ってます。



Picture051713_121728_convert_20130520223123.jpg

ご近所さんに頼んでいただいた

お誕生日ケーキ。

チョコレートケーキがリクエストだったので

ココアのスポンジ生地にチョコレートのムース。

見た目は子供が大好きな削りチョコ♪


私のケーキを初めて食べていただくご家族だったので

気にっていただけるかドキドキでしたが

皆さんに喜んでいただけたみたいでうれしかったです♪!!

Picture051713_152452_convert_20130520223232.jpg

これは、シートスポンジと

生クリーム、イチゴが余ったので

急遽、ロールケーキに仕上げて

マッキーの幼稚園のお迎えに持って行きました。


そこで出会ったお母さんたちに

ちょこっとおすそわけ。笑

マッキー、最近預かり保育が気に入っていて

放課後??2時間幼稚園で遊ばせてもらってます。


300円で2時間預かってもらえるシステムです。

4時まで幼稚園にいれると、十分満喫できるみたいで

楽しい楽しいと言ってます。笑


Picture051813_071452_convert_20130520223325.jpg

さっきの余りは、このウェディングケーキを作るときに余ったんですよ。

こちらは、ウェディングが終わってから

ご両家の皆様で召し上がられるケーキで

料亭に運ばせていただきました。


長距離運ぶので、周りにはビスキュイアラキュイエールを

まいて、リボンで固定!


ちゃーんときれいな状態で運べてよかった!


Picture051813_071644_convert_20130520223525.jpg

こちらのバタークリーム仕立てのケーキは

この状態で冷凍庫へ!

カチカチに凍らせて車で運びました。


Picture051813_101055_convert_20130520224050.jpg

ウェルカムボードと一緒に

こちらに飾らせていただき、



式が終わってからカット。


まだ凍ってたよ〜〜。笑


でも、バタークリームだから

ぬるいよりは美味しかったみたいです。


私の長年の幼馴染のお友達の結婚でした。


本当に、とっても嬉しいカップルです。


心からおめでとう〜〜♪



みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★