春休みのケーキいろいろ…

filtered_tmp_convert_20130410234101.jpg

春休みは、母親の休憩時間ないですね。涙

朝から晩まで子供に振り回されて

あっという間に終わっちゃいました。笑


私自身は、我が母を振り回して、仕事の時間は確保させてもらいましたが〜(笑)



さて!こちらは

1さいの可愛い可愛い男の子のお誕生日ケーキ。


恒例のくまちゃん。

ちょっと、いつもと顔の感じが違うのは

ほっぺにマカロンが付いてるからかな〜?

アレルギーなしだったから、作りやすかったです。


もちろん、クリームは、なると金時とメープルシロップ

優しい甘さのクリームです♪




Picture033113_081847_convert_20130410234250.jpg

こちらは、

おっきなイチゴのタルトです♪

子供さんがよろこぶかな〜?っておもって、 

ミニのイチゴタルトを乗せてます。


親戚一同が集まって、お誕生日のお祝いをされるなんて

素敵ですね〜。楽しそう!

大人になってからの姉妹は良いなあ。。。。



ボリュームある出来上がりになりました♪


IMG_20130407_213920_convert_20130410234315.jpg

焼き菓子の詰め合わせ


こ〜んなかんじです。春っぽく!



可愛い新婚さん夫婦に送らせて貰いました。

Picture040713_083630_convert_20130410234624.jpg

そしてこちらは〜!


入学祝いとお誕生日の女の子。

お顔を想像しながら・・・・

楽しんで作らせてもらいましたよ〜♪



いつもありがとう★


Picture040413_120054_convert_20130410234359.jpg

バナナの焼きタルト。

これはお店に。。。


Picture040613_163333_convert_20130410234536.jpg

そして、

ちょっと大仕事だったのは

幼稚園にお願いしていただいたクッキーです。


進級祝い、入園祝いのクッキー。

上の写真は、

卵、乳製品、小麦なしのもの。

Picture040613_154910_convert_20130410234456.jpg


Picture040313_121149_convert_20130410234431.jpg


他のみんなは

卵、バター、小麦いり。


あまり、大差が出ないように

作らせてもらいました。

可能なクッキーの種類がこんな感じになってので

アイスボックスタイプじゃなくて

手で、コロコロ丸めるのが

案外時間かかりました。笑


8グラムずつ計量してから丸めること・・・500個。笑


普段の私のO型っぽい性格が出ないのは

いろんなお店で教えていただいたからでしょう。。。笑


無事に納品できてほっと一安心です。



マッキーは大きい組さんがはじまりました。

クラスも変わって

先生も変わって、

新しい1年の始まりです。


プヨたんが体調崩してマッキーには甘えてしまい、

色んな事を我慢させてしまって申し訳ないです。


きつく八つ当たりしてしまったことは謝ったのですが。。。


マッキーは

「それより、りーちゃん(プヨたんのこと)元気になってくれないと

つまんない。」

と、涙をぬぐいながら言うのでした。


マッキーの優しさがむくわれますように・・・・

わたしも、ちゃんと感情をコントロールしないと・・・反省です。


2人子供がいると、両方上手にみてあげられないのが私の劣ってるとこなんで・・・


明日から、心新たに、気をつけよう!

と思います。


みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★