いちごいちごいちごsweets!

IMG_20130316_244453_convert_20130318220657.jpg

おおきなシフォンケーキ

生クリームとイチゴをたっぷり♪


ん〜なかなか豪華です!

filtered_tmp_convert_20130318220204.jpg

こちらはお馴染みのイチゴのタルト♪

私もいつの日か

息子たちからお誕生日ケーキもらえたりするのかしら。。。?笑


この季節のイチゴは

あまりあたりはずれが無いから

購入しやすいです♪

粒ぞろいも売ってるし

タルトは作りやすい季節。



IMG_20130318_051838_convert_20130318220258.jpg

これは

チーズケーキに

デコレーションしました。


中学生の子達に差し入れです。


クランブルタルトも持っていったんだけど

やっぱり、こっちの方が華やかだから?

先になくなりました。


春ですね〜

こういうケーキを作ると楽しいのですが

私の体は花粉症の症状で嘆いております。


今年はなぜか

鼻詰まりは無く、

喉の強烈な痛みと

目の強烈なかゆみ。


目は、すぐに結膜炎みたいになるし

あわてて花粉症用めがねを買いに走り

家の中でもつけています。


でも、昨日

実家の宇治に居るときは症状ましだったから

やはり、山のふもとの花粉の発祥地に住んでいるからか

かなりきつい毎日。


春、これさえなければ最高なのにな〜〜。


でも、私と同じような装備の人もよく見かけるので

仲間も沢山いるし

みなさん!!がんばって乗り切りましょうね〜!




みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★