バレンタイン

Picture021213_140028_convert_20130215171222.jpg

イチゴのタルト

Picture021213_224656_convert_20130215171431.jpg

こういう風にして

お渡ししました♪


バレンタインが結婚記念日の知人に

プレゼントされるんですって!


喜ばれるように

こっちも気合入れて作らせてもらいましたよ〜♪


ず〜〜〜〜〜〜っと前にバイトしていた頃の仲間たちと

フェイスブックで再開♪


私がお店をしているのを知って

お菓子を頼んでくれたり

応援してくれたり

とっても嬉しいです♪


来月は、その仲間との同窓会♪

何年ぶりに会うんだ???笑


マッキーつれていこうと思います!

プヨたんは、お父さんに見てもらっとこ!笑


Picture021413_160720_convert_20130215171719.jpg

甘いものを立て続けに食べると

調子が悪くなるマッキーは

バレンタインに一緒にお豆腐ドーナッツを作りました。


甘みの半分は蜂蜜なので

血糖値もあがりにくいし

本人は、このドーナッツ、気に入ってるんです。


でも、

プヨたんは、このお菓子嫌いで、笑

口に入れるとべ〜〜って出します。

ココアが苦いのかな?!



Picture021413_171433_convert_20130215171819.jpg

私からマッキーに

新しいスモックをプレゼント。


ポケモンの生地と

カメンライダーウィザードの生地

2セット縫いました〜!


適当に作ったから

おかしいとこ沢山あるけど

まあ、いっか。笑



Picture021413_150126_convert_20130215171541.jpg

主人には、

今旬の、青木シェフのレシピで実験。


モエルー ショコラ 抹茶を作ったのですが

中からとろ〜りが今一だったので残念。

もう一回作らねば!!


でも、

ショコラの部分はかなり美味しかった!



青木シェフのレシピは

斬新で、

フランス菓子の良さを味わえるので

久々に、ドキドキワクワクする本に出会えて

テンションがあがりました!♪


Picture021413_231012_convert_20130215171857.jpg


これは、色んな半端を使って

ご近所さんにおすそ分け〜。


Picture021513_134953_convert_20130215171957.jpg

●歩いてお兄ちゃんのピアノに付いて行くプヨたんの巻き●

Picture021313_134200_convert_20130215180003.jpg



みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★