マッキー最近のお絵かき

Picture011613_163225_convert_20130116193459.jpg

本日作ったバースデーケーキです。


ブルーのマカロンを焼きましたが

やっぱり、焼き色が付いちゃって

粉砂糖でお化粧♪


Picture011613_163209_convert_20130116193523.jpg

4号サイズの小さなケーキですが

3人家族なら十分ですね♪

お誕生日おめでとうございます♪



去年、

12月の中ごろ

とっても忙しかった我が家。


母に毎日のように子供のお守りに助けに来てもらいました。


マッキーも冬休みに入って

ひまひま〜〜〜


だったので

クリスマスに渡そうと思っていたクーピー60色を

クリスマスプレゼント!ってことで早めに渡しました。


それからのマッキーは

沢山沢山

毎日のように絵を書いてくれて

ゲームもしなくなり

DVDも見なくなり

沢山ある色を使いながら

お絵かきをしてくれるようになりました。


でも、

女の子描くような華やかさは無いのですが

なかなか、おもしろい。笑

少しご紹介です。


Picture011213_165408_convert_20130116193119.jpg

これは、

お絵かきと共に、はまっているお手紙。


電車と雪です。

Picture011313_221853_convert_20130116193159.jpg

忍者。


Picture011513_201158_convert_20130116193251.jpg

これまた忍者。


Picture011513_201210_convert_20130116193359.jpg

長靴のピットちゃん??だったかな??

またまた忍者。笑


歯抜けに笑いました!



絵に色を塗ると

絵が生き生きしますね。


可愛いイラストが描けていて

見るのが楽しみです♪


クーピーや、色鉛筆、ペン

色んな色を渡してあげることで

子供は創作意欲がわくんだなあ〜って

発見しました。


知らなかった色に出会えたみたいで

嬉しそうです。


ただ、弟に要注意。


見つからないように

ドキドキ使ってます。笑


はやく、一緒に使えたら良いね!






みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★