マカロンロン♪

Picture010813_152641_convert_20130114223022.jpg

ピンクのマカロン

絞ってから

暖炉のお部屋で乾燥させま〜す!


Picture010913_103259_convert_20130114222924.jpg

今回はこんな仕上がり。


カロン

色を付けるのが可愛いのですが

我が家のオーブンは

火力が安定してないから

焼き色が付きやすく

あまりうまくいかなかったので

やっと、このオーブンの性格がわかった今だから

ちゃんと色を残すことができました。



ピンクのマカロンには

紅茶風味のバタークリーム。




Picture011113_132257_convert_20130111193135.jpg

これは、

よく作る組み合わせですが

抹茶のマカロンに・・・

Picture011113_133147_convert_20130111193209.jpg

オーガニック小豆をサンド。


あま〜〜〜〜〜〜!!!


って感じだけど

和菓子が好きな私には

この組み合わせのマカロン

一番落ち着くのです。笑



暖炉のお部屋だと

カロンの乾燥が簡単に出来るので

案外この季節、マカロンに向いてる!笑


オーブンの癖が大体わかった今は

カロン作りも面白い♪


マッキーは

昔から

カロン大好き。


ま、量は食べれませんけど

食感かな?


ネトっとした食感が好きみたいです。


5歳でそんなのわかるのね。笑



まだまだ、奥深いマカロン


オーブン調節、

この焼き方で完璧!ってとこに

早くたどり着きたいです♪





みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★