12月のお誕生日ケーキ

Picture121212_133048_convert_20121231002921.jpg

クリスマスケーキ以外に

お誕生日のケーキも作らせていただきました♪


これは、ピアノが大好きな9歳の女の子のケーキ。

ピアノの形にして欲しいということで

お母さんが希望の絵を書いてくださり

そのイメージで作らせていただきました。


自分では思いつかなかったデザインのケーキが

作れて、とっても楽しかったです♪


Picture121612_073659_convert_20121228112014.jpg

これは、

いつもお世話になっている方のお誕生日ケーキを

プライズで渡したいとの事で

作らせていただきました♪


わたしも、とってもお世話になっている方なので

ちょっと急な注文でしたが必死で考えて

心込めて作らせていただきました!


とっても喜んでくださり、

プライズのお誕生日会も盛り上がったようで

私も嬉しかったです♪!

Picture121812_113526_convert_20121228112149.jpg

これは、

マッキーの同じクラスの女の子のお誕生日ケーキ。


女の子らしく

ピンクのクリームとホワイトのクリーム。


側面には

ハートとお星様を・・・


上には、姉妹が喧嘩しないように

2個の女の子のクッキーを飾りました♪


喜んでくれているお写真を送ってくださり

こちらも幸せな気持ちを分けていただきました♪


お誕生日の大切な時間に

MANNAのケーキを選んでくださり

家族のみんなで囲んでくださっているのが

とても光栄で

ありがたいです♪


緊張もするし、

気合も入ります!!笑


来年は

どんな出会いがあるかな〜?


お菓子を通して、

沢山の出会いがあり、

笑顔を見せていただけて

この仕事をしていて本当によかったな♪って

いつも思います。


今年は

下の子が0歳から1歳になり

成長も目まぐるしく

あっという間の一年で

大忙しでしたが

去年に比べて体調も回復し、

重い荷物も持てるようになったり

立ち仕事も平気になってきたり

私自身、元気いっぱいに過ごせて

感謝でした♪


ブログもなんとか、

途切れ途切れ続けて来ましたが

来年はもう少ししっかり

お菓子作りの記録、

子供の成長記録を残していけるように

していきたいな!って、今のところ思ってます。笑


つたない文章のブログですが

見に来てくださってる方、

ありがとうございました!!

来年もよかったら

また、見てやっていただけると

嬉しいです♪!


どうぞ、よろしくお願いいたします★


みてます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいです♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★