ドタバタの11日

Picture081112_080857_convert_20120813090901.jpg
8月11日、前から約束していた

実家の近くのお友達が

遊びに来てくれる予定でした。


宇治は朝から集中豪雨のような大雨だったらしいですが

ギリギリ、この辺りは曇り。


琵琶湖に泳ぐ気満々で

浮き輪とかも購入してくれてたし

なんとか琵琶湖に行かなくては!!!


雷がゴロゴロなる中

走って泳ぎに行きました!!


案外沢山の家族連れが

バーベキューなどされていて

あせってる私たちが変に見えるくらいでしたが

雷の音が何だか焦れされて・・・笑

1時間半くらい泳ぎまくったら

子供たち、鳥肌たてて「さむい〜〜〜」

あわててテントをたたみ、

私が用意した簡単弁当は

おうちで食べました★


Picture081112_202349_convert_20120813090824.jpg

沢山遊んで大満足のマッキーでしたが

その夜はお父さんのお誕生日を祝わなくては!!


仕上げが中途半端で

なんだかちゃんと出来上がっていないままの

りんごのタルト。笑


まあいっか。


31歳の誕生日をお祝いしました♪


ナパージュが甘くって

ちょっと甘すぎたような。。。

余りは

日曜日に教会に持っていって

お友達に食べてもらいました★


Picture081212_090545_convert_20120813090947.jpg

プヨたんは

マッキーと同じくらいの量のご飯を食べ

何でも消化して

健康児です!


12日、階段を登れるようになりました!

っていうか、なってしまいました〜〜〜


教会の階段は

なだらかな絨毯の階段だから

数十段、それはそれは得意げに!笑

登ってました。


我が家は、

コンクリートにコルクを張った床だから

頭うつと痛いのよね・・・

我が家で階段登られるとこまる。。。。


ますます目がはなせないよお〜〜!!


でも。次男といえども、記録は残しといてあげないと!!ってことで

ブログに書きました。

上の歯も最近はえてきたよ〜♪

見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで〜〜す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★