卵・乳製品を使わずにお誕生日ケーキ

Picture080312_161206_convert_20120810214514.jpg

ここ最近

ちょうどアレルギーのお子様のお誕生日が続きました。


これは、

豆乳のクリームを使った

生クリームデコレーションです。


中は、ココアとバナナのスポンジ生地です♪


クラスは違うけど

マッキーと同じ幼稚園のお友達です。

おうちまで運んだ際に

とってもにこやかに出てきてくれて、

その笑顔が嬉しかった♪


去年よりもアレルゲンが減っていたので

来年は、もっと食べれるものが増えたら良いですね★

Picture080812_170458_convert_20120810214649.jpg

こちらは

1歳のお誕生日の女の子でした♪


プヨたんと

同じ時に妊婦生活していたお友達の娘ちゃんです。


産まれてから、この女の子もプヨたんも

すごい食欲で、完全母乳なのに

ぷよぷよ


はいはいも、たっちも、歩くのも、プヨたんより

成長早くて、今やすっかり

あちこちを歩いて探検してはります。笑


卵と乳製品を摂ると痒くなるようなので

サツマイモのクリームで

甘さ控えめのくまさんケーキをつくりました。


くまさんって、わかってもらえたかな〜??


お誕生日おめでとうございました!

Picture081012_130732_convert_20120810215139.jpg

プヨたんは、おにぎり渡してみたら、

お皿ひっくり返して、ご飯粒研究。

興味心身で、ねじくりまわしてから食べてました。笑


ぷよたんも、あと2ヶ月で1歳だな〜。

はやい〜〜〜!


明日は主人の誕生日!!

ばたばた!


見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで〜〜す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!