無事にウェディングケーキ運べて感謝です♪

Picture080412_141850_convert_20120804213714.jpg


ニュージーランドでのお友達から

結婚式にケーキを作って欲しいとの依頼を承りました。


が!8月。


可愛いフルーツもあまりないし、、、運ぶのも溶けないか不安。


う〜〜ん。でも大切なお友達からのお願いなので

お受けしたのでありました。



希望はチョコレートケーキで、外は生クリームで!

って事でしたので

それでイメージをしてたのですが、

白だけでは寂しいので、アイシングクッキーをつけました。


DSC_0821_convert_20120804213829.jpg

今回のテーマカラーの水色でして欲しいとの事でしたので

クッキーに一つ一つ描きました。


なんせ、猛暑中の猛暑!

車のエアコンも後ろまで届かない〜〜〜!!


そんな中、チョコレートのケーキを運ぶのは

考えただけで眠れそうにもない。(いや、寝ましたが。)


しっかり凍らせて発泡スチロールの巨大な箱に入れて運搬。


教会は大きな業務用の作業台があり、とても作業しやすくて助かりました。


最後の仕上げをして・・・


DSC_0837_convert_20120804213903.jpg

ケーキカット♪♪


やっぱり、純白のウェディングドレスに可愛い花嫁さん。

そこにケーキがあるとケーキも映えてケーキも喜んでおりました!!!


カットしたらこっちのもの!


もう役目は果たしました。って事ですぐにカットに取り掛かり

予備でもっていった6号サイズのけーき4台とあわせて

180人分をカットいたしました。


半分の方には

半分アイスクリーム状態の凍ったものがいきわたりましたが

お許しください〜!!笑


溶けて崩れなかっただけで

成功にしてください!!


はあ〜。

これでゆっくり夏休みの残り、気を楽にして過ごそうと思います。



全て無事に任務を果たせて感謝でした。


寝ます!!!

見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで〜〜す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!