ビクトリア女王サンドイッチケーキ★CSキャンプ

Picture072612_164846_convert_20120728084207.jpg

イギリス菓子を

和風素材でアレンジして

作りました。


Picture072612_165024_convert_20120728084244.jpg

イギリスでは有名なお菓子ですが

日本では見慣れないでね。

その名の通り

ビクトリア女王がこよなく愛したケーキだそうです。


バターケーキを2枚焼いて

ラズベリージャムをサンドしているお菓子です。


わたしは、こういうお菓子

結構好きです♪


Picture072712_133057_convert_20120728083850.jpg

昨日は

マッキーの教会学校日帰りキャンプでした。


毎日自然の中で暮らしてますが

違う場所もいいもんです♪


川の上流の方にキャンプ場があるんです。

薪から火をおこし

カレーを作ってもらいました!(煙が目にしみてプヨたんと非難してたから

まったく!!手伝ってません!)

Picture072712_144647_convert_20120728084042.jpg
Picture072712_123154_convert_20120728083933.jpg


家で作るのより

数倍おいしい!!!


おいしかった〜〜〜♪


マッキーも、カレー嫌いなのに

チーズトッピングしたにんにくカレーを

いっぱい食べました!♪




暑い中

坂道の往復や

荷物運び

食器のチェックが厳しい中

何度も洗いなおしてくださった

スタッフの方、

本当にありがとうございました★

子供たちにとって

いい夏休みの体験です♪



見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで〜〜す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!