あーしんどかった・・・。

Picture062212_105834_convert_20120623092924.jpg

今回の風邪、

しんどかった〜〜


このタルトを焼いてから

早くも一週間が過ぎました。


私はその間、

ほとんど寝込んでました。


Picture062212_105247_convert_20120623092952.jpg

といっても、

朝は6時には起きてお弁当作るし

日中は

ぷよたんに付きっ切りで

授乳生活。


合間合間で

仕事と家事をして

後はベッド。って感じでした。


Picture062212_110837_convert_20120623093014.jpg


体力の衰えなのかしら・・・?笑


でも、

つくづく、

"薬では風邪すら治せないな。”って実感しました。


軽い薬は飲んだのですが

その数時間は楽だけど

根本的な解決にはならず

結局は熱をだして

自らの体が病気に打ち勝たないと、

なおらないんですよね。


そのためには

ビタミンCと、ビタミンB群。


普段から、

ちゃんと摂れてたらここまで長引かなかったでしょう。。。反省。



先日の、マッキーの血液検査

色んななぞが解けて

すっごくいい先生でした!!


ほんまでっかTV”に出てもおかしくないような感じの方で

(普段は、お医者様に講習会で教えられてる方)

わかりやすかったです。


結局、

色んな心配をするより、

マッキーに現在足りていない不足しているものを

重点的に摂らせることによって

うまく回っていない代謝の関係や

エネルギー循環を助け、

改善していけるってことでした。


あと、人の脳の成長って、

6歳までで完結なんですって。


だから、6歳の時点で、

あまり勉強できない子に無理やり塾に通わせても

その子にとっては苦痛でしかなく・・・

親が、子供のことを思うなら、

6歳までに、きっちりと栄養バランスのいいものを与えて、

脳の成長に貢献してあげること。


脳には糖がいいように思うけど、

飴とかを急にあげると血糖値が急に上がって、

それは低血糖になることを引き起こしたりするので

ゆっくり分解できるものを

2時間ごとにオヤツであげると良いんですって。(おにぎりとかでOK)


あとは、筋肉に必要なタンパク質。


これらを全部、食事で補うのが難しい場合は

今の時期だけでも良質サプリで補うと

効果的だそうです。


高いし、できる範囲で食事から。


足りない分は、

サプリもあげてみようと思ってます。


これで、マッキーの

すぐ息切れするのとか、

貧血とか

治ったら良いな・・・。





見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで〜〜す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!