今週もおわり・・

Picture062012_122713_convert_20120623092901.jpg

日曜日は父の日でしたね。

主人方のお父さん家族にチョコレートロールケーキを・・♪


こちらは・・・

Picture061612_171913_convert_20120623093057.jpg

教会のお父さんたちに

教会からのギフトで依頼されました。



スティックパイと

ココアとアーモンドのクッキーです。



Picture061912_144014_convert_20120623092832.jpg

カフェに配達した

バナナとクリームチーズのタルト。


まだまだ沢山沢山お菓子を作ってましたが

私は熱が続いていて

薬で熱を下げながらの作業でした。


まだまだ手のかかる

4歳児と0歳の子供たちの世話をしながら

大量の洗濯物、炊事・・・


ぷよたんは

咳してせっかく飲んだ母乳を吐くし、

汗もかくから洗濯はきりがない。


台風で雨だし乾かないし・・涙


ちょっと私の具合がマシになってから

ぷよたんを病院に連れて行き

車の車検も済ませて

昨日は限界だった〜〜〜!


体中が痛い。


でも

我が母に手伝いに来てもらいながら

何とか乗り切った一週間。


やっと私も治りそう。


今日は、

マッキーの血液検査の結果を聞きに

京都の病院まで行ってきます。



病気ではないんだけど

赤ちゃんの時から気になる症状があって

マッキーは定期的に血液検査を受けてます。


食事も他の子と違ったあげ方をした方がいい部分があり、

勉強しに行ってきます。


好き嫌いって

たかが偏食、わがまま、では済まされないことも多いのですよ。


なんでもたべなさい!

一日3食食べなさい!

は、親のエゴで

子供は案外

自分に必要なものを

自分の体にあわせて

摂取しようとしていることも多いのです。


マッキーの好き嫌いは

一時のことを思えば随分マシになりました。


十分摂取する必要のある食品と

出来るだけ避けた方がいい食品があります。


人それぞれ、体の仕組みは違うし

その人に必要なものが何かを見極めて

作ることが大切ですね。



私はお菓子職人なので

まったくの健康でない人でも

お菓子を食べれるゆとりを作ってもらえるように

色んなバージョンのおやつを開発していけるように

努めたいです!


それにしても、

ほんの少し熱があるだけで

ほんとにしんどいね。


健康のありがたさ

しみじみ感じ

自己管理、ちゃんとしていかなければ・・・!


と思わされました。



見てます!印の応援クリック押してもらえると嬉しいで〜〜す♪
励みになります!!



FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!