イチゴのケーキ

明日から、skog春の展示会があります♪素敵な作品を是非、手にとって見てくださいね〜♪

MANNAのケーキもコーヒーとセットであります♪

Picture041212_152328_convert_20120412211959.jpg


今回は、桜のお花の感じで、イチゴのケーキです。

タルトではなく、

一番下は、パイ生地風の、パータブリゼ

ココアのダックワーズをサックリ焼いて、

バニラビーンズたっぷりの

クレーム オ ブールと

小松菜の米粉シフォンを忍ばせて

イチゴで包みました♪



ふだん、あまりケーキを食べないマッキーも

飛びついてきて

この見本品は

彼が一人で食べてしまいました。笑

Picture041112_084152_convert_20120412212053.jpg


今日は、京都より10日ほど遅れて

ここ、比良の桜も咲き始めました。


とってもいいお天気でした。


幼稚園2日目。


マッキーは、バス停で一緒のお友達と


可愛いエメラルドグリーンの座席に座って

ルンルンでバス通園してます!


幼稚園行き始めてから

案外、マッキーは精神が安定してきたような。。。

バスで泣かなかった事が彼の中で自信につながったようで

帰ってきても「泣くかと思ってたけど、なかなかった」って

嬉しそうに言ってました。


9時から11時までの2時間しかないので

すぐに帰ってくるけど、

その2時間でも、私もいろいろなことが出来るので

私自身もとっても充実していて、

楽しく新しい生活に入れています♪


来月からはお弁当。

がんばらなくっちゃね!






見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで〜〜す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!