洋梨の焼きタルト

Picture022312_134649_convert_20120226235747.jpg

私が作るタルトの定番です♪


洋梨って

日本に出回るようになったのは

ここ数年?



まだフレッシュで食べるの

ちょっと戸惑ったりしますが


火を通すと

とろ〜りした

食感と

独特のいい香りが


とっても好まれる果物だと思います。




Picture022012_151152-1_convert_20120223094530.jpg


そんな洋ナシを大きなタルト型に焼きました。


中のアーモンドクリームは

少なめで

タルトのサクサクした食感を

しっかり感じたい私。


こちらは

オーダーのものです。

8カットして

一つずつ、ラッピングして

旅立っていきました♪



今日は

マッキーが練習できるように

ピアノを実家から自宅に配達したのですが

本人は

なんでピアノがうちに来たのか

いまいち意味をわかってなくて。。。


練習してくれるかな・・・?笑



運搬してくれたお兄さんたちは

あんなに重いものを

10分ほどで運び終えて

感心します!


マッキーは

「大人は、楽しそうなお仕事ばっかりするなあ。

マッチ君がしたいことばっかりや〜〜♪」

そのお仕事の様子をウキウキ見てました。

無事に運び終えてよかったです☆



見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで〜〜す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村