いちごのケーキ

Picture022412_080613_convert_20120224221339.jpg

今日は、親子ジョイジョイに行くため

実家の方に車で向かいました。



お友達に、

お礼を兼ねて

おひな祭りのケーキをプレゼントしたのですが

今日はとっても暖かかったのに

保冷剤を忘れてしまって

うっかりしてました・・・


大丈夫だったかな。。?



Picture022412_082503_convert_20120224221438.jpg

車中のぷよたんは

大概、平和にねんねしてくれて

大助かりです。


ぷよたんは

どこに行っても

静かにニコニコしてるので

大人から評判がいいのですが


おしゃべりで、自己主張の強い

マッキーは

思いの伝え方を間違えて

誤解されてしまったり

悪い印象を与えることも多いので

兄弟、比べられて複雑。




私に考え方とか性格がかなり似ている彼に、

私が子供の頃に困ったことを

繰り返して欲しくないので

わたしも、力が入ってしまいがち。



子供の世界に

大人が入らない方がいいと

専門の方はおっしゃいますが

これから、男の子。

手の出る喧嘩とかがおこって

怪我させたらどうしようかと

ちょっと不安です。


兄弟喧嘩は良いのですが・・・


どうしても

強い方が

悪者ですもんね・・・


私も

喧嘩、ほとんど負けなかったんですよ。。。(暴力ではないです)


気が強いからなあ。



主人に似て

穏やかな(でも貫禄のある)ぷよたんは

人生、得しそうでいいですが

私に似たマッキーが

今日も小さな子供たちと

もめているところを見ると

自分の分身を見ているようで

とっても落ち込みます。。。涙


ま、幼少期、友達関係で苦労した分

高校くらいから、かなりどんな個性的な人とでも

仲良くなれる性格に成長して

その頃がうそみたいなんですが、

マッキーを見てると

昔の自分を思い出して

つらいわ・・・はあ〜〜



見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで〜〜す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村