モカシフォン☆

Picture013112_164105_convert_20120131175700.jpg

コーヒーを

しっかり効かせたシフォン生地に

チョコチップと

ヘーゼルナッツを

入れ込んで焼きました。


Picture013112_164118_convert_20120131175749.jpg

今回は、米粉ではなくて

小麦粉です♪


小麦粉の方が

しっかりと膨らみます。



コーヒーが入っているので

とってもキメ細やかで

しゅわ〜っとした食感です☆


シフォンケーキ、そんなに食べない私ですが

これは、とっても気に入りました♪


またいつか、

ショップにも出したいです♪


Picture013012_102224_convert_20120131175814.jpg

これは、

マッキーが

レゴをしているところです。



説明書つきのものを

絵を見ながら組み立てています。



主人は子供の頃

レゴでばかり遊んでいたらしく

クレーン車や

飛行機

ショベルカー

なんでも作れます。


今回は

マッキーも、自分で宇宙船みたいなのを

最初から最後まで一人で作れたので

とっても満足そうでした。


こういう遊びにはまってくれると

親としては嬉しいですね。笑




見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで〜〜す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村