軽い乳腺炎

Picture012412_235300_convert_20120126101800.jpg


昨日は、軽い乳腺炎になって

丸一日、寝込んでました。



マッキーを育てるのも

母乳オンリーで、2歳近くまで育てたし

今回も、母乳育児でがんばりたいのですが

そうすると、

乳腺炎はつきものですよね・・・



不思議な症状で

乳腺が詰まって痛くなると

急に悪寒が走り

間接中が痛くなって

38〜40度の熱が出ます。


そのまま、つまりがひどくなったり

あまりに胸が張るようなら

病院で薬を処方されるようですが

そうなると、

母乳育児を断念せざるを得ないことも。


わたしはそれが嫌で

なんとか、

葛根湯(効かないけれど)飲んで

食事を抜いて(食べると、胸が張るので)

赤ちゃんが、しっかり詰まっている部分を飲んでくれるように

授乳し続けて

治りました。


治ると、風邪とかと違って

結構すぐに動けるんですけど

高熱による関節痛や、頭痛

胸のしこりの痛みといったらないです!!涙


Picture012612_082807_convert_20120126101717.jpg


今日は

朝から大雪。

マッキーは

私が昨日寝込んでたので

一人で雪遊びしてくれました。


↓見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで〜〜す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★

レシピブログに参加しています!
↓こちらも応援してくださると嬉しいです☆!

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村