2012年明けました★

DSC_0170_convert_20120102220719.jpg

あけましておめでとうございます。


私は、年末いっぱいいっぱいで

新年の準備全く出来なかったのですが

母の御節に癒されました〜


っていうか、

がっついてました。笑


母乳育児だと

ほんとにお腹すくんですよね・・・


おもちは

栄養ありすぎて

母乳が出すぎるため=詰まりやすい

といわれていますので

食べてないです。涙


だから、食べれそうな物だけつまんだのですが。


あっという間に食べちゃいました。笑



元旦は

毎年初詣じゃなくって

初礼拝??笑


家族で一人だけのクリスチャンだった私は

欠かさずに元旦礼拝に教会に行ってます。


お餅を持って

おぜんざいにしてもらって

みんなで食べるのが

これまた楽しみ♪


いやいや、そんなことが目的なのではありません。


みんなで集合写真もたのしい☆


って、そういうこと?


違います〜

牧師先生から

聖書のメッセージを聞いて、

去年一年の自分自身を振り返り、

色んなことを感謝したり

反省したり。


そして、今年のあり方を考えさせられるんです。


今年は、マッキーの調子が悪くて

礼拝中に泣きわめきだして大変〜でした。


部屋の外に連れ出して

なんとか抑えようとしたんですが

なかなか機嫌がなおらず。

先生の話どころか、

マッキーと奮闘してたら

終わってしまいました。苦笑


でも、その後に

児童相談所に勤めておられた方に

相談してたら

色んな事が見えてきて

私も主人も

わかりすぎるくらいマッキーの気持ちや

状態をわかっていたので

涙を抑えられませんでした。


言い訳はいくらでも出来るけど

言い訳してても前にはすすめないし、

何もかわらないし。


今年は小さな子供を2人抱える両親として

もう一回、意識して

子供との時間を大切に過ごしていきたいと

思わされました。


幸いにも、夫婦の価値観は

そういう面では同じなので

お互いの弱い部分はフォローしあって

子育てと仕事と両立させていきたいと

思います。


まあ、でも気合だけではどうにもならなかったりするのですが。。


そこを神様にお願いして

助けてもらえる一年になりますように。。。


皆様方も、

こんな私ですが

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



↓見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで〜〜す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★