最後の・・・

Picture122411_124236_convert_20111225182922.jpg

今年最後のクリスマスケーキ♪


4号サイズなので

ぺロッと食べれちゃいますね。笑



昔は、

6号サイズがよく出ましたが

今は

家族の人数が減ってきていて

4号(12センチ)サイズが

結構人気した。



これで、今年のクリスマスケーキ作るの終了〜


後は、年末に頼まれた

お菓子詰め合わせと

ちょこちょこ、オーダーケーキで

一息つけます。


赤ちゃん産んで、

2ヶ月しか経ってないと思えない

日々でしたが

母にかなり助けてもらっていたので

そんなに無理をすることなく過ごせて

よかったです♪


今日は、結構雪が積もりました。

日中、晴れたから

子供たちの服を洗濯したのですが

外で凍るんじゃないだろうか・・・笑


こんな時は

暖炉の火と

乾燥機で何とかするしかないですね。


洗濯って、主婦業の中でも

手間隙一番かかる〜

私は苦手です。涙





↓見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで〜〜す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

スコーンと焼き菓子宅配「shop ゆめや」もよろしくお願いいたします★