黒糖で米粉のクロッカン

Picture121411_120648_convert_20111214212622.jpg


黒糖の香りが香ばしい、

クロッカンを作りました☆


バター不足なので

バターを使わないお菓子を作ると

なんだか安心します。




いつも使っているバターのストックが

もうじきなくなりそうなので

仕方ないので

他のメーカーのも買い足してます。



個数制限しなくっても、

どこかにはあるはずなのにね〜・・・


今回は、

ニュージーランド産のバターを

日本でカットしてるっていうのがあったので

それを注文してみました。


ニュージーランドのバターや生クリームは、

大味なイメージだったから

届いてみて、確認したいと思います。


でも、

ニュージーの牛さんは、

ノンストレスの中生きていて、

美味しいグリーンの芝を沢山食べているので

日本の牛よりも

お乳の質がいいような気はします。


さて、どんなんかな〜??



↓見てます!印のクリック押してもらえると嬉しいで〜〜す♪
励みになります!!


FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村