米粉のスコーン(小麦・乳製品なし)・一ヶ月検診

Picture112411_114333_convert_20111125093612.jpg


一ヶ月検診に行くので

久々に京都出勤です☆


クリスマスの飾りをしました♪



マッキーとチビさんの世話で

店に手伝いはほとんど出来ない!


そのまま

一ヶ月検診に行ってきました・・・笑





なんと!、

我が子の体重は3110グラムから、

4960グラムに増加!!

先生は、

「今年一番やな!」って、

今年もう終わるのに。

体重増加率、病院№1でした。笑



日に日に顔つき変わってたはずだ。


一日当たり、30グラムの増加が理想なのに

うちの子は、毎日65グラムも増えていて、

”倍やん!!!”


でも、母乳のみなので

ブヨブヨしてないし、まあいいよ。と言われました。笑



お腹の中から成長早かったので

出てきてもすごいな〜


男の子なので、

このまま大きくなってくれるといいんだけど。



Picture112411_114321_convert_20111125093644.jpg


お店には、最近米粉のスコーンも置いてます。


バターが入手困難になってるので

最近は、乳製品なしのスコーンです。

だから、米粉のスコーンも、

乳製品、小麦なしです。


私個人は、

米粉の方が好み♪


口の中が粉だらけになるけど、

味わい深いんですよ〜


めずらしいスコーンと思うので、

是非、お試しください☆!




FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村