プラリネと洋ナシのショートケーキ☆

Picture111811_075514_convert_20111118104550.jpg

skogさん

今日から企画展が開催されます♪


今回は出産で、ケーキセットのケーキは作れない予定だったのですが

産後の回復もよく、

私の母が、家事も育児も沢山手伝ってくれてるおかげで

今回も、skogさんのケーキを作らせてもらえる事になりました☆




Picture111611_092536_convert_20111118104356.jpg

3日前にご依頼を受けて

今の私に、余り体の負担もかからず、

美味しくて、皆様に喜んでいただけるようなケーキを

急いでかんがえました。笑


今が旬の洋ナシ♪



Picture111711_141932_convert_20111118104443.jpg

これを、赤ワインシロップでコンポートにし、


Picture111811_075524_convert_20111118104624.jpg

プラリネのクリームとあわせて

ショートケーキにしました♪


スポンジ生地は、

棚田の米粉をつかって作った

米粉100%のスポンジケーキ



シンプルなケーキですが

skogさんの美味しいコーヒーと共に、

暖炉の火の暖かなお部屋で

ケーキセットにしていただくと、

美味しく召し上がっていただけるのではないかしら〜☆?



今日から、6日間ありますので

ぜひ!

毎回素敵な作家さんの作品満載の

ギャラリーにお越しください〜!☆




そういえば、

今日は私の誕生日だわ。笑♪

もう、この年になると、

じぶんの誕生日は忘れるものですね。笑





FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村