上質米粉のお菓子♪

Picture111311_153706_convert_20111115182341.jpg


うちの店では

アレルギー対応のためと

日本の米農家さんの応援もあって

米粉sweetsを色々置いてます☆



この度、

知人の紹介によって

とっても質のよい、製法にこだわった

米粉を使うことになりました♪



お米を一度蒸してから

非常に細かいパウダーに仕上げてあるので

小麦粉の代わりに使うことが出来ます。



(ただし、グルテンは無いので、パンは無理ですけど)





Picture111511_094637_convert_20111115182401.jpg

こんなにキメの細かい

ジェノワーズが焼けました♪




Picture111311_085325_convert_20111115182309.jpg


これは、子供用のドーナッツ。

教会の子供たち用に頼まれました♪


今回は、この米粉を使ってないけど、

これも米粉使用の焼きドーナッツなので

これからは、もっと質を上げれます☆



すっごく、こだわって丁寧に作られている材料を使えるって

こちらの気持ちも気合が入るし

安心もできるし、

気分がいいです☆



お店にも、

400グラム入りのを販売しますので

気になる方は、ご覧くださいね!





FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村