2ショット☆

Picture102611_113924_convert_20111027172025.jpg

初めての2ショット☆(おばあちゃんのお家にお泊り)

赤ちゃんのことは、かわいいみたいですが

触るの怖々です。

それにまだ、距離を置いて接しているマッキー。


寝てばかりの赤ちゃんが

大きくなって、一緒に遊べるのを待っているみたいです。笑



黄疸の数値は下がっていて、

入院は免れました。よかった〜〜〜〜!!


体重が、2日で200グラムくらい増えていたので

助産師さんに、すっごく褒めてもらいました。


母乳一本で行きたかったけど、

ミルクも計60CCほど足して

それ以外にも、母乳を合間合間に搾って

直母タイム以外の時間にも母乳を哺乳瓶で足してあげてました。


そしたら、産まれてから減る一方だった体重も

元に戻って

「これなら、大丈夫”」って言ってもらえました♪



ちょっと母乳の出が悪い時

痛いですよね・・・傷ついたりして。

初めは、1時間おき、2時間おきのペースで

あげ続けないといけないから

傷がふさがる間もなく。涙

「ひえ〜〜〜〜」って感じで叫びながらあげるときも。


でも、

それをマシにする方法考えました!



Picture102711_163019_convert_20111027171941.jpg

搾乳器で絞って、授乳の合間に哺乳瓶であげてると

5時間ほど直で授乳する時間の感覚を開けると

母乳もあげれるし、

痛みも、赤ちゃんが直で吸うよりかは痛くないし

一石二鳥♪



Picture102711_145803_convert_20111027172518.jpg

まとめて、ごくごく飲むから

チビさんも満足♪


よく寝ます〜☆



私の体調は良くって、

ついつい、動いてしまいがち。



出来そうなことを

ちょこちょこしてます。


でも、あんまりこの時期に動くと

40代になって、大変になるらしいので

気をつけないとね。

いろんな女性特有の症状がでるらしいですね。



母に、毎日車で通ってもらってるので

家事も半分してもらってるので助かってます♪



3週間後の床上げ。


それ以降、またバリバリ動ける日を楽しみに!

(小さな頃から、寝てるだけの一日を送るのが苦痛な私。貧乏性ね。笑)




FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村