抹茶のパウンドケーキ

shop ゆめや
のホームページが出来ました♪!

まだまだ準備不足のページですが、良かったらのぞきにきてくださいね☆



DSCF2452_convert_20110920134205.jpg


”宇治”という名前で

お店に出してるケーキです。



お抹茶のケーキって沢山あるけど

ほんのり抹茶の香り・・・

とか、色だけ。。。


とか、


ちよっと満足いかないのが多いと思うのは

私が宇治市育ちだから??笑




DSCF2454_convert_20110920134237.jpg


これは、

自分好みに仕上げた

しっとり、深みのある、お抹茶のケーキにしてます。




宇治にある

和菓子屋さんの抹茶ケーキが

とっても好きで、

その味を思い出しつつ、

考えました☆



今日のおやつに

うす〜〜〜くカットして

いただきました♪




最近、毎日

お水を2リットル飲むように

しています。




それからは

体重が全く増えなくなった!って

すごいとおもいません??



妊娠8ヶ月〜臨月って

すっごく体重が増加しやすい時期なはず。


でも、

お水効果で

利尿作用、デトックス、お腹すきにくい。



ってことかな?


いい感じです♪



うちは、自宅は井戸水。

それを浄水して飲んでいるので

美味しいお水がタダで、沢山飲めます☆



実家の母は、飲み水買ってるから

毎日2リットル飲もうと思ったら

ちょっとしんどい。

ので、涼しくなったら

宇治川沿いにある湧き水”を

毎日汲みに行こうかな〜?って言ってました。



しんどいけど、

体にはとってもいいことかもしれませんね!♪



お水、おすすめです!!♪





FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村