フレッシュいちじくのケーキ

13+013_convert_20110821172150.jpg


フレッシュいちじくがおいしいので

上にどっさりと飾りました。


中には

コンポートにしたものを

ババロアにいれ、ケーキにしました。


これは



13+014_convert_20110821172241.jpg


バースデー用。



13+016_convert_20110821172643.jpg


こちらは、カットを頼まれたので

切りやすい形にしました。





イチジクを赤ワインでコンポートにしたものは

私の大好物♪




創作料理店でも

一品で出してました。


イチジクは私の中では

フルーツの王様☆



大好きだけど

男性には不評・・・・



好みが分かれるフルーツだから

ケーキに使うときは

確認しなくっちゃいけません。




おいしいのにね〜〜♪





あ〜〜本とに毎日

日に日にお腹が重くなってきて

立ってられなくなってきた・・・・



半日寝転んでないと

苦しい感じ。



チビさんのときより

動きにくいのは

赤ちゃんサイズが大きいからかしら。。。



骨太赤ちゃん。笑



赤ちゃんにとっては何よりですが

背丈も153センチしかない

私の体には

ちょっとしんどくなってくるかも〜〜




あと2ヶ月。




なるべく、ゆっくりして

出産に備えていきたいと思います!笑






FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村