マイケル☆キャロットケーキ

11+031_convert_20110804084114.jpg



おなじみの、ニンジンケーキ♪



夏場は、ひんやり冷やしていただくと

美味しい♪です!



先日、ニュージーランドのお友達(NZ人)が

みんなの思い出の、このキャロットケーキを見て

喜んでました。笑



マイケル、どーしてるかな〜?




なんて、いつも思います。



うちのショップに置いてるものは

ニュージーランドでの生活や思い出が詰まったものが

ちらほらあります。




実際に行っていた期間は短いのに

そこでであった友達は一生の友達で、

今も、私の知人たちが

私たちが生活していた場所や

ファミリーのところに行って

同じ人たちと交流することにより

どんどん、人の輪が広がっているんですよ。




日本での、忙しすぎる生活に

新婚当時の私たちは疲れていて

思いつきと勢いだけで飛び出したのに

すごい沢山の宝とめぐり合えました。



結婚生活、7年めの私たち夫婦。


性格は正反対なのに、

会ったときと変わらず

今でも、とっても仲良く居られるのは


同じ体験を一緒にしてきて

一緒に苦しんだり

一緒に感動してきたことが

すっごく大きいと思います。


共通の友達も沢山居るし。


人生、一度きり。


人の人生に決まりなんてなくって

仕事やめても

転職しても

遅い学生でも


一歩踏み出して、今までと違った経験をしてみる!


ってことは

なかなか、プラスになることも多いです。



私はそういうタイプの人間ではないんですが

自宅に居る時間が5〜6時間しかなかった

あの頃の生活スタイルに

よほど疲れたんでしょうね。笑!



ニュージーランドの人の多くは

3時〜4時に仕事を終えて

9時には寝てはりました。


8時には、街の電気は消えていき、

クリスマスは、家族旅行のために

街はひっそり。


昼間から4〜5人の子供づれの

お父さんも見かけたり

同じ時期に

コートを着てる人も居れば

はだしでタンクトップの人も居る。


みんな自由。


時間も沢山。


お金使うこと、ほとんどない。笑


あまりの生活のギャップに

カルチャーショックすぎて・・・


実際、あの頃は日本に帰りたくてしょうがなかったけどね。



いろいろ、思いで詰まった

ニュージーランド


そんな思いが伝わるのか、

この”マイケル”というお菓子は

とっても人気です♪




FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村