マンゴークリームロールケーキ

11+009_convert_20110729210801.jpg


私は去年

マンゴーのアレルギーになってしまったので・・・




味見が出来ません〜〜〜!!涙





もう、二度とマンゴーは食べれないのですよ。。。




アレルギーって、本とに大変で怖いですよね。



昨日も、キャンプに来ていた子供ちゃん、

小麦、大豆、乳製品、卵、そして・・・・




米!!!!





までアレルギー。らしいです。




食べさせるものがなくて

みんながカレーを食べているときは

バナナチップスを食べてはりました。



あとは、黒豆を炊いたりしているそうです。



私は直接、お母さんに話を伺ったのではないけれど

本当に、お母さんも子供ちゃんも

大変なご苦労ですよね。



でも、いったん、

アレルギーの症状が出ると

恐ろしいものがあるので

その恐怖に比べると

食生活を工夫していくしかないんですよね。




なんとか、そういう子にも

食べてもらえるような

おやつ、考えれたらいいんだけどな。。。






FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村