ニュージーランドのはちみつシフォン☆

7月24日日曜日にさんさん市 を開催します!

詳しくは、☆をクリック!!してね!


10+005_convert_20110707145447.jpg


ニュージーランドには

シフォンケーキはありませんが


あっちでも日本人には嬉しい

にほんのお菓子がこれ!シフォンケーキ



だって、こんなフワフワのお菓子は

ニュージーランドには無いもの。笑


外国人には

このケーキは

食べた気もせず、味もせず・・・笑

って感じで

美味しくは無いみたいですね。



あちらに住んでいるお友達が

日本人の学生向けに

シフォンケーキを作って販売してました。




10+004_convert_20110707151518.jpg




私自身も、

シフォンケーキのような

ふわふわ系のお菓子は食べないのですが

こんな蒸し暑い季節には

軽いお菓子もいいもの。


クリームつけても美味しいけど、

何もつけなくても美味しいのは

ニュージーランド産の

濃厚なはちみつを

たっぷりたっぷり〜〜♪使っているからなのです!♪



このはちみつの香りは

国産物では作れない。


はちみつって、

ほんとに不思議な食材です。


お菓子の色も香りも

まるで変わるからね!




10+001_convert_20110707145234.jpg



ここ最近、

ちびさんの暇つぶしにこれ。。。



まださせたくなかったけど

どうしても黙っていてほしい時とか

仕方なくさせてたら

もうごまかせなくなっちゃった。笑



でもまあ、

時間決めて、約束しながら

させることに・・・



私の子供のころと

時代は違うし、男の子だし、

仕方ないな。。。


と、言い聞かせてます。笑




でも、結構、

いいゲームが沢山あって、

今の写真は

”ロボットがバラバラに分解されていて

その部品をクリックしてロボットを作っていく”

というもの。

あとは、海外の子供向けの遊びも沢山あって、

”ネイティブ英語で語られていて、

聞き取りながら遊ぶもの”

とか。


最近は

「Good Job!」

とか言ってくれるのも

それの影響です。笑



その代わり、

私がお休みの時には

外でバイクの練習させたり、

虫遊びさせたりして、

バランスとっていこうと思います。笑




FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村