happy Wedding☆ティラミス風ウェディングケーキ作りました

7月24日日曜日にさんさん市 を開催します!

詳しくは、☆をクリック!!してね!


9+044_convert_20110703203945.jpg


私たち夫婦がニュージーランドにいた時期に出会った

2人のお友達。



彼らはその時は学生でしたが

数年たって、一生を共にするパートナーとなることに・・・♪



ウェデングケーキを頼まれて、

ティラミスが思い出のケーキということで

このような形にさせていただきました☆




猛暑続きだったし、

崩れてはいやなので、半凍り状態で搬入し

披露宴の間に最後の仕上げをして

3段に重ねて

上にはミニクロッカンブッシュを花器にして

かわいいブーケを飾りました♪



ティラミスクリームは

マスカルポーネをふんだんに使い、

少しのゼラチンで固めました。


コーヒーシロップは

少し甘めに。


なぜなら、彼女たちの友達は

ほとんど留学経験ありだったり、

はるばる、アメリカやニュージーランドから

飛行機で駆けつけてこられた外国人!


結婚式は、

ウェブ中継されて、海外に居る友達もリアルタイムに見れるように!


なんとも、愛のあふれる式でした。



2人ともクリスチャンで

彼らの通う教会で司式。


といっても、

立派な会堂で

出席者170人強!!!!



私は、ウェディングケーキの説明後

ケーキを切り分けるのに必死でした。笑



でも、あまる位に170人分以上カットできて

ほっとしました。笑




ほんとに、

アットホームで、感動的で、ナチュラルな結婚式で

何回か涙が・・♪



素敵なファミリーを築いてください!


お幸せに〜〜〜☆♪


9+039_convert_20110703203707.jpg




FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村