イチゴ狩り

DSCF2021_convert_20110426202608.jpg

先日、イチゴ狩りに行ってきました♪


去年行ったときは

チビさん、2個しか食べなかったのに、笑



DSCF2022_convert_20110426202837.jpg

今年は沢山食べてくれました♪




親は入場料1000円かかるので

子供が沢山食べてくれないと!!笑




私、いつもお菓子で使うイチゴは

形の揃っているものを使うため、

美味しいイチゴ探しが下手だったことを発見!笑



イチゴ選ぶときは

ブランド(産地、銘柄)形、大きさ

がお菓子作りには必要ですが



イチゴ狩りにはそんなことは関係ない!!!




面白い形の方が

美味しかったりするのです。



美味しいイチゴを探し当てる友達のイチゴと

私が採るイチゴの中でも

「ぎょっ!!!みんな、こんなイチゴを美味しいって????」

って、口の中のものを

出してしまいそうになるくらいのイチゴを

食べ比べてもらって、

大爆笑でした。笑




私のが特別、美味しくなかった・・・・涙


数人に味見してもらったら、みんな口から吐き出してた〜






その夜





陣痛か????!!!!!



って思うくらい

よく似たお腹の痛み・・・・



ただの食べすぎでしたが

選んだイチゴが悪かった?笑




みなさんも、

イチゴ狩りに行くなら

イチゴの勉強してからいく方がいいですよ。笑







FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村