くまちゃん

DSCF0889_convert_20110304223831.jpg


サツマイモのくまさんケーキのオーダーいただきました♪



毎回、くまさんの表情が変わるのがおもしろい。笑




今回は、アレルギーは無いとのことでしたが

1歳のお子様用なので

甘さ控えめの

材料もシンプルなもので作らせていただきました。





生地は、バターなしの卵、砂糖、小麦でつくった生地


クリームは、

鳴門金時メインで作ったクリームです♪


お砂糖はほとんど使ってません。



メープルシロップでの甘みです♪



中には

バナナ、栗、りんごの甘煮が入ってます☆



冷凍便なので

今のところ壊れた事は無いのですが

どうか、明日無事に届きますように。。。。☆


DSCF0879_convert_20110304224701.jpg


最近人気の

”ソイ ピナコラータ”


お豆腐が沢山入っていて、

乳製品、卵なしのお菓子。



乳製品と卵の組み合わせで

両方入っていないお菓子は

そうそう、売っていないみたいで


このお菓子があるときは

とても人気です☆



一人で作ってますので

なかなか、仕込みの段取りが悪かったり

体調が悪かったりすると

お菓子があったりなかったりしますが


申し訳ないですが

ご理解くださいませ〜〜



ん〜〜〜、あと一人は子供産んで

そして、ある程度育てたら。。。




それから!!

お菓子作りに!!仕事に!!!!


もっと力入れていきたいと思っております!笑



ので、待っててください〜笑♪





応援でポチポチ押してもらえたら、とっても励みになります!

よろしくお願いします☆


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村