乳製品、卵、砂糖なし メープルクッキー☆

DSCF0878_convert_20110301232232.jpg


今日のおやつは

メープルクッキーでした☆



全流粉入り。



甘みは

メープルシロップのみです♪



素朴だけど

材料費は結構かかってます。^^)♪





そうそう!



乳製品を省きたい方必見!




DSCF0877_convert_20110301232324.jpg


このマーガリン、ご存知ですか?



ご存知ですよね〜!




豆乳でできているマーガリンです。



乳化剤も乳製品はつかってないのです。




でも



マーガリン・・・・っていうと

トランス脂肪酸の心配がありますよね。




それが!

ここの創健社さんのマーガリンはすごくって、


トランス脂肪酸は、ほぼゼロに近い数値!


でも、

マーガリン協会ってのがあって、

箱にその事を大きく謳ってしまうと


”他のマーガリンは、体に悪いトランス脂肪酸が沢山で、

買いたくないよね〜〜〜!”

ってことを言ってるようなものなので



箱に大きく書くことはできないんですって。



うちのお店に

この発酵豆乳マーガリンを置くことになりましたので

気になる方は是非お試しを!



味は、

お豆腐だな〜♪



私は、

このマーガリンの空気をかき込む性質を使って、

乳製品なしのお菓子をつくる幅が広がってうれしいです♪



スコーンは

乳製品、卵なしバージョンもあるのですが、

これを使ってますので

安心材料ですよ♪!




応援でポチポチ押してもらえたら、とっても励みになります!

よろしくお願いします☆


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村