久々のパン作り

DSCF1732_convert_20110216223900.jpg

メロンパンの

中にくる生地を

そのまんま丸く焼きました。



久しぶりに

手ごねでコネコネ・・・



肩こるけど

面白い♪



びっくりするほどフワフワに焼きあがって

上機嫌♪



でも、チビさんは

甘いパンよりショッパイ系が好きなので

これはあんまり食べてくれなかった。




DSCF1734_convert_20110216224015.jpg


こんなマフィンも作りました。


コーンとツナとチーズが入った

おかずマフィン♪



マフィンもおかずになると嬉しいよね☆




そうそう、

話しは変わって。



チビさんが10日ほど前から

おトイレに行けるようになりました!



寒いし

お漏らししたら

拭くの大変だし、、、、着替えも洗濯も、、、、



考えると邪魔くさくって

ついついずっとオムツをつけてました。



でも、

親の私がサボってるだけで

もしかしたらチビさん、

パンツはかせたら

いくかもね〜って主人と話しして

思い切ってオムツをとってみたのです。




そしたらその日は一日中お漏らしで

5〜6回拭きそうじ、

ズボンの替えもあるだけ着替えて・・・




次の日から

おトイレ!って言える様になりました。



そして、例の北海道旅行。


(旅行終わってからにしたらよかったかも、、、、)

と少し後悔しつつも

つなぎのスキーウェアを脱がせながらのおトイレ。笑



しかも、公衆トイレだし、

かなり苦戦したけど

お漏らしは全くなし。


夜の就寝中も我慢できるように♪


おとといの朝、


「ちょっとおトイレ行ってくるわ!」

とひとり、ベッドから降りて

自分ひとりで用を足して帰って来たチビさんには驚きました!笑



一日のうち、半数は

自分ひとりで行って来てくれるように!!



なんて、楽なの〜〜〜〜♪




成長に感激。



とっても嬉しい、

出来事なのでした☆



オムツをつけてたときより、

色んなことが急にできるようになってきてます。



オムツがとれて

本人が一番喜んでる様子。



できるようになると

嬉しいのですね。



毎日のおトイレが

とっても楽しい今日この頃です☆♪


応援でポチポチ押してもらえたら、とっても励みになります!

よろしくお願いします☆


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村