チビさん作クッキー

DSCF1520_convert_20110208214839.jpg

ここ最近、

お店のショーケースに顔をくっつけて




「たーたんの作ったハートのやつ ほしい〜〜〜〜〜〜!!!!」


「ハートのきもちい〜きもちい〜のん、ほしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」



と叫んでおねだりするチビさん。涙




嬉しいような、

でも、商品なくなるし困るし。。。笑



「鼻血でるからあかん〜」

と言い聞かせようとおもっても無理なので。。。。




「一緒にクッキー作る??」

といって、

その言葉に乗るチビさん。




なので毎日、自分のクッキーを作ってはるチビさん。笑



今日のは、まあまあうまくいきました♪


DSCF1525_convert_20110208215009.jpg

これは、何をしているかというと。。。♪



うめぼしを2つ、黒くなるまで焼きます。


DSCF1526_convert_20110208215130.jpg

こんな感じに♪



それを湯飲みに入れて

お湯を入れ、

時にはしょうがを入れて梅干をつぶします。


それを飲むと


風邪ひきそうな予感のとき

さむくて、肩こりがしんどくなってきたとき、


効くのです〜♪




梅干大好きの私でも

震えるくらいショッパイけど、


私には効いている

おばあちゃんの知恵袋です☆


さて、今日はいよいよ北海道〜♪!

結婚式楽しみ!


氷の教会、また写真とってきますね!!☆




応援でポチポチ押してもらえたら、とっても励みになります!

よろしくお願いします☆


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村