オーダーのお誕生日ケーキ

SN3D0611_convert_20101116234648.jpg


ランキングに参加してます☆

気に入ってもらえたら、ポチポチ押してもらえると、

とっても励みになりますので、よろしくお願いします♪!↓↓



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


メロン好きの女の子用の

バースデーケーキです♪



普通のスポンジ生地に

生クリームとメロンで!


という

ご注文でした。



めろんが、

旬のものではないので

ちょっと気になりますが。。。


大丈夫だったかな。。。。




4号サイズ。


めったに作りませんが

コンパクトで良いですね。。



こちらのケーキは

お一人で召し上がられるそうです!♪



お誕生日

おめでとうございました☆





今日はチビさん”ドラキッズ”の日。


朝起きてすぐに

予感がしたのか?


「今日はどこに行くの?」

と聞かれる。。。


チビさんは、どうしても

部屋の鍵をガチャっとしめて

お母さんと子供が離れていく様子がトラウマになっていて


今日ドラキッズとわかると泣く泣く。。。。



ギリギリまで「鍵が怖い〜〜〜〜〜!」

とか

「ひとりぼっちになっちゃう〜〜〜〜」


とか

「もう、やめる〜〜〜〜」


とか


店の仕込みしている最中も

私から離れてくれない。


はあ・・・


かなり疲れる。


でも、

行こう行こうと言いすぎると余計ダメだから

とにかく、抱きしめて

私も離れるの寂しいけど

ちびさんが、

先生とかお友達と頑張って楽しく過ごしているのを見ると

すごく嬉しいな♪


ってことを話しました。


じゃあ、とりあえず納得してくれた。


でも、3分後にはまた嫌だという。



とりあえず店を出発して

バス停までは抱っこ。泣!


次、おんぶ。


しんどすぎ〜〜〜


そうだ!!


『ドラキッズで、先生とかお友達と一緒にすごせたら

お祝いに動物園いって、汽車に乗ろうか?」


チビさんはあまり物欲がないので

お菓子でもおもちゃでも釣れない。


でも

汽車に乗るのにはOKがでた!



・・・ということで


なんとか乗りきった今日のどらちゃん。笑


4時に寒い寒いのに動物園に到着して

汽車乗って、動く車して

ちらっと動物見て

30分で動物園からでてきましたよ。笑


新しい環境に挑戦して

乗り越えることが出来たら

いいこともあるよ♪ってことで。



毎回は困るけどね〜〜〜。



今日はぐっすり眠りたいです!!!!



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!