バナナタルト

DSCF1070_convert_20101026214658.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

無農薬の

安心バナナで作ったタルトです♪



バナナの薬漬けは

皆さんご存知だと思います。




でも、安いし美味しいし

買っちゃいますよね。



以前、私がお菓子教室をしていた際に

生徒さんで

ほとんどオーガニックのものを食べている方がいらして・・・



バナナを使ったケーキを作ったところ

バナナの皮を向いては

手を入念に洗っていらして

最後にはバナナの中身も洗っていらしたのを思い出します。




(バナナ1本食べるのに、そこまで神経質になるの

たいへんだな〜〜〜)って人事に見てましたが



最近は

私も農薬や、ワックス、化学肥料を使った製品から

離れた生活を

”きほん”心がけていますので




無農薬バナナと

ふつうの安いバナナの

味の違いもチョッと?わかるようになりました。


で、普通のバナナを買って食べるときは

皮を向いた手で

中身を触らないようにして食べたり

必ず、手も洗ってしまいます。笑!






不思議なものです。笑





DSCF1082_convert_20101026214834.jpg


今日は、チビさんと

早帰り♪



雨でさむ〜〜いけど、

虹がはっきり見えて(下手な写真からはわかりにくいですが)


琵琶湖から出る虹の美しさに

2人して癒されたのでした。


チビさん、明るいうちに

家に帰れる事は稀なので、

すごく嬉しそうでした。


これからは、

そういう時間を持てることが嬉しいです☆


お店を開いて

1年弱。


そろそろ、人間らしい生活ができる。



小さなことが

いちいち嬉しくって、

ありがたいな〜〜って感じれる。



後は、

一日もはやく、

ちびさんの体調良くなってほしいです。



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!