白いちぢくをシロップ煮にして・・

DSCF1041_convert_20101019233551.jpg


”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


DSCF1036_convert_20101019233502.jpg


小さな白いちぢく。

あま〜〜いのに、

なかなか知られてませんね。



私は

シロップ煮にして

とろ〜〜り、いちじくに変身させてから



タルトに焼きこみました♪




いちぢくの季節も終わりで

食べ収めですね^^♪



今日は、”ドラキッズ”2回目!


一週間、説明し続けて

「お母さんは一緒に入れないけど

迎えにくるから、先生とお友達と一緒におもちゃで遊んでね!」

って。



「・・・うん・・・」

という小さな声から


「は〜〜い!」


「ドラキッズ行く〜〜〜〜!」


って変わってきたけど、

部屋に入るや否や

泣いてました。笑



今日は、7人中

6人がおお泣き。


先生大変ですね〜


お母さん達で

こっそり代わる代わる遠くから見たりして

「あ!うちの子ないてる!」

「あ!今の声、うちや!」

な〜んて言いながら

心がちょっと痛みつつも、

1時間お預けしました。



チビさんは、最初レゴの車に惹かれて

一番にお部屋に入れたけれど

(タイヤがない、、、っていう理由で)

泣き出してました。苦笑



結局、お友達と一緒に遊ぶという事を

ほとんどしてなかったために

恥ずかしい”っていうのが泣く原因らしい。


来週も、どんなクラスになるのでしょうか・・・


連鎖反応で

一人が泣き出すとみんなが泣くっていうのが

面白いですね。


今日は泣かなかった唯一の女の子が

自分のピンクのハンカチを出して

みんなのお顔を拭いてくれてたみたいです♪


教えられます☆♪



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!