チビさん作☆アップルケーキ♪

DSCF3753_convert_20101001213457.jpg



”MANNAの毎日”を応援してくださる方は、
両方のバナーをクリックしてくださると嬉しいです☆♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!


DSCF3752_convert_20101001213338.jpg

計量と

りんごを切るのは私がしましたが

後はチビさんが一人で作りましたよ!♪



仕事が結構丁寧なので

そんなにひどい状態になる事はないチビさん。



ひいおばあちゃんも、

「結構間に合うなあ〜」

と感心してくれました♪



昨日の赤ちゃん返りはどこへやら〜



今日は朝の5時から

一人で歌を歌って、話しまくりで

テンション高すぎのチビさん。



朝にマフィンをあげたら

「これど〜してあるの〜〜?」

っていうから

「たーたん(私)が作ったの」


というと、


「つくりたかった〜〜〜〜!!!」


と叫ぶので


じゃあ、混ぜるだけの

卵、バター、砂糖なしケーキを教えよう!


と思い、

させてみました。



DSCF3755_convert_20101001213520.jpg


蜂蜜と、メープルシロップ

リンゴの甘さで十分甘い♪


卵、バターなしの独特の”もっちり感”はありますが

リンゴの食感で随分軽減されます☆



今のカップルは

彼氏が彼女にお菓子作ってあげる時代?!



料理できる男性はもてるみたいですね。



チビさんが”彼女のために作るお菓子”を

いつか教える日がくるのかしら〜笑!







FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村

ありがとうございます!